EXILE USAのプロフィール

USA











本名:  宇佐見 吉啓
担当:  パフォーマー
誕生日: 1977年2月2日 (みずがめ座)
血液型: AB型
出身地: 神奈川県横浜市
サイズ: 177cm ・ 65Kg





USA'S HISTORY

少年時代は少林寺拳法 → サッカーをしていた。


サッカー時代からテレビ番組、「DADA」に出演していた
HIROに憧れて、ダンスに興味を持つように。


高校卒業後、MATSUやMAKIDAIたちとニューヨークでダンスを学んだ後、
「Japanese Soul Brothers」のボビーからダンスレッスンを受ける。


桜塚やっくんとは同級生、スピードワゴンの井戸田潤はバイト先の先輩という
なぜかお笑いの人物たちとゆかりが深い。



MATSUやMAKIDAIが結成した「BABY NAIL」に加入後、

1998年  「Japanese Soul Brothers」に加わる。


1999年 パフォーマーとヴォーカルという形態で、
     EXILEの前勢となる「J Soul Brothers」を結成。


ドリカムのツアーでバックダンサーとして参加した経験も。


2001年 「J Soul Brothers」から「EXILE」と改名。


2005年 MAKIDAI、AKIRAと一緒に
「RATHER UNIQUE」のMCとしてもデビュー。


2007年 MAKIDAI、AKIRA、MATSUたちと「劇団EXILE」を結成、
役者としても活躍中。



USAはHIROさんも通っていた日焼けサロンでバイトしていたことがあり、
当時あのHIROさんからも「黒人のギャングのようだった」と怖がられていたそう。



USAのお父さんは「ファンキー・サミー」の異名を持つほどのダンスの腕前で、
現在は「USAパパ」として東京・渋谷に居酒屋「まるちょん」を経営しています。

USAパパはもちろんEXILEメンバーとも仲良し。



USAはムーンウォークを得意とする、
EXILEでも「天才」といわれる程のテクニックの持ち主。



USAは「世界中でダンスを通して交流を深めていこう」という企画を実行中。



あの優しい顔で、EXILEのなかではいじられキャラです。


TAKAHIROが選ぶ「彼氏にしたいN0.1」に選ばれたことも!





USAの雑誌連載情報

「DANCE STYLE」にて「USA STYLE」を連載中。



EXILEのトップページへ

0 件のコメント: